« 2019年11月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
2016年7月28日

知っておきたい!歯の形で与えるイメージの違い

こんにちは。
助手の神藤です^^

せっかく前歯を治すなら、自分のお気に入りの歯にしたいですよね。
歯の形を変えると「私の印象」はガラリと変わります。
可愛くに見えたり、上品に見えたり、若々しく見えたり。
意外と知らない歯の与えるイメージについてご紹介します。

  • 繊細で愛らしい!
    可愛く見せたいなら、丸い歯

    そんなときは、丸みをおびた歯の形がおすすめです。
    芸能人でいえば、石原さとみさんや森高千里さんなど。
    キュートで愛らしい笑顔がとても印象的ですよね。

  • しとやかな雰囲気!
    上品に見せたいなら、三角や四角い歯

    そんなときは、シャープな印象の三角や四角い形がおすすめです。
    芸能人でいえば、柴咲コウさんや小泉今日子さんなど。
    洗練されたたたずまいが印象です。

  • パッと華やか!
    若々しく見せたいなら、あえて乱してみる

    歯の形の他にも、歯の位置や方向によって見え方がだいぶ変わります。
    若々しく見せるなら、乱してみるのもおすすめです。
    もちろん、極端に乱す必要はありません。
    芸能人でいえば、優香さんや深田恭子さんなど。
    ちょっと角度を付けたりするとグッと自然な印象に近づきます。
    いつまでも若々しく、元気な印象ですよね。

いかがでしたか?
歯の形は3パターンほどと少ないですが、相手に与える印象は大きく変わります。
自分のなりたいイメージはあると思いますが「やってみないとわからない」のが不安ですよね。
せっかく自由診療を選択するのであれば、仮歯のうちにいくつかやってみましょう!
髪型のようにお好きな印象にイメージチェンジすることも可能ですし、元の歯の形にしたいなどの要望にもお応えできます。
お写真を片手にお問い合わせください^^

Google +1

プライベート歯科横濱
院長 脇田一慶

院長 脇田一慶

医院サイト:
https://www.ireba-yokohama.com/

入れ歯治療は、歯科治療の多様な診療技術が盛り込まれた、いわば歯科治療の真髄ともいうべき分野です。私は、研究者として入れ歯や歯科治療について知り尽くしていると自負し、将来を見据えた価値のある入れ歯治療に取り組み、現在も日々研鑽し学び続け、常に最善の治療をご提供できるように努力しています。

Google +1